WOWOW版「沈まぬ太陽」第2部にシャーロット・ケイト・フォックス、片岡愛之助ら豪華キャスト!
2016年6月26日 23:00

[映画.com ニュース] 故山崎豊子さんの傑作小説をWOWOWが開局25周年作品としてドラマ化する「連続ドラマW 沈まぬ太陽」第2部の追加キャストが一挙に発表され、戸田菜穂、室井滋、伊武雅刀、工藤阿須加、大杉漣、大政絢、温水洋一、佐々木希、シャーロット・ケイト・フォックス、片岡愛之助らが出演することがわかった。上川扮する主人公・恩地元とどのように関わっていくかは、現段階では明らかになっていない。あわせて、主要キャストが配されたポスタービジュアルも公開された。
山崎さんの最高傑作と謳われる小説を、全20話・2部構成でドラマ化。主人公は、劣悪な労働環境の改善を目指した結果、経営幹部に疎まれ海外の僻地に左遷された国民航空・労働組合委員長の恩地(上川隆也)。未曾有(みぞう)の航空機事故のなかでも信念を貫こうとする恩地の生きざまや、空の安全を軽視する国民航空の腐敗を描く。
8話までの第1部は、恩地がカラテ、テヘラン、ナイロビとたらい回しにされ、左遷先で幾度も苦境に立たされる。2部は、恩地の帰国直後に航空機事故が発生。これを機に国民航空再建への動きが活発化し、恩地は組織にはびこる不正の撲滅に向けて動き出すが、常務にまで登り詰めた、かつての同志・行天四郎(渡部篤郎)がその行く手を阻む。
新ポスタービジュアルは、勇ましい表情で遠くを見つめる恩地の姿が大きく描かれ、その下には険しい顔の行天が配されている。恩地に待ち受けるさらに過酷な道のりや、ついに迎える行天との直接対決を示唆している。
「連続ドラマW 沈まぬ太陽」は、WOWOWで7月10日から毎週日曜午後10時放送。第9話は無料放送。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“体験”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス