カンヌ主演男優賞、100万人動員の仏社会派ドラマ「ティエリー・トグルドーの憂鬱」予告編
2016年6月10日 17:30

[映画.com ニュース] 2015年カンヌ映画祭主演男優賞受賞作で、観客動員数100万人を記録したフランスの社会派ドラマ「ティエリー・トグルドーの憂鬱」の予告編が公開された。
「母の身終い」のステファヌ・ブリゼ監督と名優バンサン・ランドンが再びタッグを組み、妻と障害を抱える息子と暮らし、職を解雇された主人公が、己の矜持と社会のしがらみの中で板挟みになり、過酷な現実のために身を落としていく姿を描く。2015年のカンヌ映画祭で、ランドンが主演男優賞、ブリゼ監督がエキュメニカル審査委員賞を獲得した。
予告編では、貯金もなく職を失ったティエリーが家を売ることを決意するシーン、スーパーの監視員の仕事に就き、従業員の不正を告発した女性が自殺してしまう場面など、生きることに必死な主人公に更なる困難が降りかかる様を切り取っている。
「ティエリー・トグルドーの憂鬱」は8月27日から、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開。
(C)2015 NORD-OUEST FILMS - ARTE FRANCE CINEMA
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
第80回ベネチア国際映画祭 フィンチャーのNetflix作品、フリードキンらビッグネームの新作ずらり 日本からは濱口竜介、塚本晋也、坂本龍一さんドキュメントなど
2023年7月26日 13:00
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI