「弱虫ペダル」第3期、17年1月から放送開始 現3年生の過去を描く「SPARE BIKE」のアニメ化も決定
2016年5月22日 23:30
「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)で連載中の原作漫画「弱虫ペダル」は、コミックスの累計発行部数が1500万部超える人気作。自転車ロードレースを題材とし、主人公・小野田坂道が所属する総北高校自転車競技部と、ライバルたちの激闘を描く。第3期では、前回インターハイを制した総北から3年生が抜け、坂道、今泉俊輔、鳴子章吉ら1年生と、2年生としてチームを引っ張る手嶋純太と青八木一を中心としたチーム総北の新たな戦いが描かれる。
第3期の放送開始に先がけて、「別冊少年チャンピオン」で連載中の、現3年生キャラクターの過去を描くスピンオフ作品「弱虫ペダル SPARE BIKE(スペアバイク)」のアニメ化も決定した。16年9月から2週間限定で劇場上映される予定で、内容や公開劇場などの詳細は後日発表される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
