両サイドにツノ!? ムロツヨシ「ヒメアノ~ル」で衝撃の髪型に地毛で勝負
2016年5月18日 08:00

[映画.com ニュース]「V6」の森田剛の映画初主演作「ヒメアノ~ル」から、ムロツヨシ演じる安藤の衝撃的なヘアスタイルをとらえた劇中写真が公開された。
ひそかに思いを寄せていたカフェ店員ユカ(佐津川愛美)が、後輩の岡田(濱田岳)のことを好きだと知った安藤(ムロ)は、失恋のショックで両サイドにツノを立てたような丸刈り頭に。古谷実氏の原作キャラクターを、ムロは地毛で再現し、左サイドをあえてそり残し“キモさ”を演出している。
渾身の役づくりを見せたムロは、「安藤は世の中が自分をどう見ているという現実を受け止めながら、“ど”が付くほどピュアな男。それでいて、常識を持った犯罪者一歩手前の人という感じ」と役どころを解説し、「とにかく、おかしな人ではあるので、そのバランスを考えるのが難しかったですね」と苦労を明かした。
古谷氏の同名漫画を、吉田恵輔監督のメガホンで完全映画化。森田が、欲望のままに無抵抗な相手を殺害していく快楽殺人鬼演じる。ビル清掃会社のパートタイマーとして働いている青年・岡田は、同僚の安藤からひそかに思いを寄せるカフェ店員ユカとの恋のキューピッド役を頼まれる。ユカが働くカフェで、高校時代に過酷ないじめに遭っていた同級生の森田正一と再会したが、ユカは森田らしき人物にストーキングをされていた。
「ヒメアノ~ル」(R15+指定)は5月28日から東京・TOHOシネマズ新宿ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

阿部寛、今度はAIを騙す、10秒で。
【クセ強演技の達人芸】予告編だけでこんな観たくなること…ある!?狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映