“最強姉妹”C・セロンとE・ブラントが大バトル!「スノーホワイト 氷の王国」特別映像公開
2016年5月14日 13:30

[映画.com ニュース] グリム童話「白雪姫」を大胆にアレンジした「スノーホワイト」(2012)の続編「スノーホワイト 氷の王国」の特別映像が、公開された。出演者へのインタビューと本編映像から、シャーリーズ・セロンとエミリー・ブラントが演じた“最強の姉妹”の魅力に迫る内容となっている。
前作でスノーホワイト(クリステン・スチュワート)とハンターのエリック(クリス・ヘムズワース)に倒された邪悪な女王ラヴェンナ(セロン)の過去と、ラヴェンナが持っていた魔法の鏡をめぐる闘争を描く。新キャラクターとしてブラント演じるラヴェンナの妹フレイヤと、エリックが愛する女戦士サラ(ジェシカ・チャステイン)が登場。心優しく姉思いな女性だったフレイヤが、とある事件から魔力に目覚めて冷徹な“氷の女王”となり、亡き姉の鏡を手中に収めようとするさまが描かれる。
本作で“復活”を果たすラヴェンナを演じたセロンは「前作の世界を広げられてうれしいわ」と語る。映像中では、かつては「妹には甘くなるの」と姉としての顔を見せていたラヴェンナが、やがて「だからお前は弱い」とフレイヤに吐き捨て、「試してみる?」と切り返されるほど険悪な関係になり、それぞれが魔力を使って戦うさまが描かれており、姉妹の間に何があったのか気にかかる内容になっている。
セロンは「姉妹は別々の道を歩み、それぞれの王国を築く。フレイヤは姉に逆らう。戦争の勃発よ」と意味深に語っており、ブラントも「フレイヤは氷の女王となり、強力な軍隊を作る。姉妹対決の火花が散る」とラヴェンナとフレイヤのバトルが本作の大きな見せ場であるという考えを示している。
映像にはヘムズワースとチャステインも登場し「前作の幻想的な世界をさらに展開させて、色々な景色が見られる。魔法の森や変わった生き物、雪山やフレイヤの氷の王国もだ」(ヘムズワース)と“前作超え”のスケール感について語っている。
「スノーホワイト 氷の王国」は、5月27日から全国公開。
(C) Universal Pictures
関連ニュース






【第78回カンヌ国際映画祭】オフィシャル・セレクション発表、早川千絵監督作など日本映画3本 応募作は過去最高の2909本、現代社会の暴力、愛、寛容など描く作品目立つ
2025年4月10日 23:00