吉沢亮、恋愛は一目ぼれではなく友だちから「突然コロッと好きになる」
2016年5月10日 19:42
[映画.com ニュース] 若手俳優・吉沢亮が5月10日、都内で行われた映画「オオカミ少女と黒王子」のトークショーに出席。本作は、偽装カップルとして始まった見栄っ張りな女子高生エリカとドSな男子高校生・恭也の恋を描いているが「好きじゃない人と付き合っていたくない。でも、僕も近い人を好きになることが多くて、一目ぼれではなく友だちみたいな関係からある日突然コロッと好きになるタイプ」と告白した。
劇中では、二階堂ふみ扮するエリカに思いを寄せる癒し系メガネ男子・日下部憂を演じている。先日のイベントで、二階堂が「キラキラがこぼれている」とほめたイケメンぶりで会場を魅了しながらも、高校時代は「日下部君みたいな感じ。友だちもいましたけど、クラスではずっと一人だったので、一人で黙って授業受けて、一人で帰ってみたいな」「部活ワーイとか彼女イエーイとかいわゆるリア充ではなく、裏でそういう人の陰口を言っているタイプ(笑)」と意外な過去を明かした。
この日、応募総数約6940通から当選し、会場でジャンケンに勝利した幸運なひとりのファンに、吉沢が劇中のセリフをプレゼント。照れながら「僕じゃダメかな」と甘いセリフをささやくと、会場からは黄色い悲鳴が上がっていた。
映画は、八田鮎子氏の同名人気少女コミックを二階堂、山崎賢人主演、廣木隆一監督のメガホンで実写映画化。地方ロケも多く福岡では二階堂、山崎と食事やカラオケを楽しんだそうで、「めっちゃ古い曲歌うんですよ、ふたりとも。賢人は『シェリー』(尾崎豊)とかオリジナルラブの『接吻』とか歌っていて、僕は安全地帯の『ワインレッド』とか。すごく盛り上がりました」と振り返った。
「オオカミ少女と黒王子」は、5月28日から全国で公開。
*checkit http://eiga.com/news/20160427/22/ 二階堂ふみ、相手役の山崎賢人を差し置いて吉沢亮にラブコール!?