「メイズ・ランナー」第3弾、主演俳優重傷で撮影中断が延長
2016年5月9日 12:00
[映画.com ニュース] 人気アクションアドベンチャー「メイズ・ランナー」シリーズの第3弾「The Maze Runner: The Death Cure(原題)」で、主演俳優ディラン・オブライエンの負傷による撮影中断が長引くことになった。
オブライエンは3月18日(現地時間)、カナダ・バンクーバーで撮影中にハーネスを装着した状態で走行中の車両の上から転落し、別の車両にぶつかったとされ、脳震とうのほか、顔面の骨折や裂傷が報じられていた。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、オブライエンのけがは当初考えられていたよりも重傷のようで、5月9日に予定されていた撮影再開が延期されることになったという。新たな撮影再開日は、オブライエンの回復状況と、ほかのキャスト・スタッフのスケジュールにかかっているようだ。
オブライエンの広報は「かなり重傷で、回復までにもっと時間が必要です」と語っており、製作を手がける米20世紀フォックスは「ディランの早期回復を願うとともに、できるだけ早く撮影を再開できることを待ち望んでいます」とコメントを出した。全米公開日は2017年2月17日予定しているが、撮影中断が長引くことで公開延期を余儀なくされそうだ。
「メイズ・ランナー」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities