武田梨奈が自転車で疾走!アクション封印した主演作「海すずめ」予告完成
2016年5月6日 13:00

[映画.com ニュース] 武田梨奈が主演した、愛媛・宇和島が舞台の映画「海すずめ」の予告編が完成し、あわせて場面写真がお披露目された。映像では、アクションを封印した武田演じる主人公・赤松雀が、図書館自転車課の窮地を救うために奔走し、成長していく姿を収めている。
今作は、仙台藩祖・伊達政宗の長男・秀宗が宇和島藩を統治してから、400年の節目に行われた「宇和島伊達400年祭」を記念し製作。「ポプラの秋」などで知られる愛媛出身の大森研一が監督・脚本を務め、武田、「仮面ライダー鎧武」の小林豊、ベテラン女優の吉行和子らが共演した。
どうしても2作目が書けない小説家・雀は地元に出戻り、図書を自転車で運ぶ図書館自転車課で働くようになるが、同課の廃止案が浮上していることを耳にする。さらに「宇和島伊達400年祭」で復刻される江戸時代の打掛の刺繍図録を探し出すことになり、資料探しと課存続のために奔走する。
宇和島のおだやかな風景が印象的な予告では、雀が3日間のタイムリミットに追われながら、駆けずり回る様子を映し出す。空襲で焼けたかもしれない図録を見つけられず、あきらめかける雀。しかし父(内藤剛志)や母(岡田奈々)、同僚の元ロードレーサー・岡崎(小林)、孤独な老女トメ(吉行)の言葉を受け、再び自転車で駆け出していく。
「海すずめ」は、7月2日から公開。
(C)2016「海すずめ」製作委員会
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント