ケビン・ベーコン、小説「アイ・ラヴ・ディック」ドラマ化に主演
2016年5月2日 12:00

[映画.com ニュース] アマゾン・スタジオが作家クリス・クラウスの1997年の小説「アイ・ラヴ・ディック」をドラマ化するパイロット版に、ケビン・ベーコンが主演することがわかった。キャスリン・ハーン(「なんちゃって家族」「午後3時の女たち」)が相手役を演じる。
原作は米テキサス州マーファを舞台に、批評家の夫シルビアとの結婚生活が破綻しているインディペンデント映画監督のクリス(ハーン)が、夫の同僚で嫌味だがカリスマ性のある大学教授ディック(ベーコン)に一目惚れし、夫の協力を得ながらディックに手紙で猛烈な誘惑作戦を仕掛けるという恋愛小説。
米Deadlineによれば、ドラマは黒澤明監督の「羅生門」スタイルで、各キャラクターの視点から描かれるハイブロウ・コメディで、アマゾンの人気ドラマ「トランスペアレント」を手がけるジル・ソロウェイが、制作総指揮とパイロット版監督を務める。ベーコンは、米フォックスで2013年~15年まで放送された「ザ・フォロイング」に続くドラマ出演となる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ