伊藤英明、山Pへの大声援に嫉妬「やきもち焼くわ!」
2016年4月29日 14:34

[映画.com ニュース]作・貴家悠氏、画・橘賢一氏による人気コミックを実写映画化した「テラフォーマーズ」が4月29日、全国327スクリーンで公開初日を迎え、主演の伊藤英明をはじめ共演の武井咲、小栗旬、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、滝藤賢一、メガホンをとった三池崇史監督が東京・丸の内ピカデリーで行われた舞台挨拶に出席した。この日の模様は全国123館で生中継され、登壇者が電話を通じて中継先の劇場の観客とトークを楽しんだ。
キャスト陣が登場すると会場は大歓声に包まれ、山下への黄色い声援が飛び交った。火星で進化を遂げ、人間の脅威となった昆虫と戦う今作にちなみ、自身にとっての脅威的なものを聞かれた伊藤は、「山Pの人気じゃないですか? ちょっと嫉妬しています(笑)」と冗談交じりに回答。北海道・ユナイテッドシネマ札幌の観客が「山P大好き!」と悲鳴を上げると、「やきもち焼くわ!」と嫉妬心をむき出しにして会場の笑いを誘っていた。
さらに、埼玉・イオンシネマ浦和美園の観客と話した山田が「山Dです。Pじゃなくてすみません」とおどけて見せるなど、キャスト陣は“山Pいじり”を開始。伊藤は「(特殊メイクが)1番似合っていたのは山P。その代わり、下半身は(特殊効果のための)ブルーのタイツを履いていた。可愛かったです」と持ち上げ、山下を恐縮させていた。
また、武井は劇中のテラフォーマーの姿を「気持ち悪いです」と一蹴。これに伊藤が「テラフォーマーはモーションキャプチャーを付けていてフルCG。三池監督が全部動きをやっているので、監督気持ち悪いっていうこと(笑)」と三池監督をチラリ。爆笑する武井に代わり、「かわいいですよね、テラフォーマー」とフォローしていた。
「テラフォーマーズ」は、原作1巻で描かれる「バグス2号編」を映像化。移住計画のため火星に送り込まれた15人の日本人が、異常進化した人型の昆虫“テラフォーマー”と壮絶な戦いを繰り広げるさまを描く。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹