伊藤英明、山Pへの大声援に嫉妬「やきもち焼くわ!」
2016年4月29日 14:34

[映画.com ニュース]作・貴家悠氏、画・橘賢一氏による人気コミックを実写映画化した「テラフォーマーズ」が4月29日、全国327スクリーンで公開初日を迎え、主演の伊藤英明をはじめ共演の武井咲、小栗旬、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、滝藤賢一、メガホンをとった三池崇史監督が東京・丸の内ピカデリーで行われた舞台挨拶に出席した。この日の模様は全国123館で生中継され、登壇者が電話を通じて中継先の劇場の観客とトークを楽しんだ。
キャスト陣が登場すると会場は大歓声に包まれ、山下への黄色い声援が飛び交った。火星で進化を遂げ、人間の脅威となった昆虫と戦う今作にちなみ、自身にとっての脅威的なものを聞かれた伊藤は、「山Pの人気じゃないですか? ちょっと嫉妬しています(笑)」と冗談交じりに回答。北海道・ユナイテッドシネマ札幌の観客が「山P大好き!」と悲鳴を上げると、「やきもち焼くわ!」と嫉妬心をむき出しにして会場の笑いを誘っていた。
さらに、埼玉・イオンシネマ浦和美園の観客と話した山田が「山Dです。Pじゃなくてすみません」とおどけて見せるなど、キャスト陣は“山Pいじり”を開始。伊藤は「(特殊メイクが)1番似合っていたのは山P。その代わり、下半身は(特殊効果のための)ブルーのタイツを履いていた。可愛かったです」と持ち上げ、山下を恐縮させていた。
また、武井は劇中のテラフォーマーの姿を「気持ち悪いです」と一蹴。これに伊藤が「テラフォーマーはモーションキャプチャーを付けていてフルCG。三池監督が全部動きをやっているので、監督気持ち悪いっていうこと(笑)」と三池監督をチラリ。爆笑する武井に代わり、「かわいいですよね、テラフォーマー」とフォローしていた。
「テラフォーマーズ」は、原作1巻で描かれる「バグス2号編」を映像化。移住計画のため火星に送り込まれた15人の日本人が、異常進化した人型の昆虫“テラフォーマー”と壮絶な戦いを繰り広げるさまを描く。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)