「グランド・イリュージョン」第3弾はジョン・M・チュウ監督が続投
2016年4月26日 12:00

[映画.com ニュース] ジェシー・アイゼンバーグ主演のヒット作「グランド・イリュージョン」シリーズで、第2弾「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」のジョン・M・チュウ監督が、第3弾でも引き続きメガホンをとることがわかった。
第2弾が全米公開される6月10日まで1カ月半近くあるが、米バラエティによれば、製作を手がける米ライオンズゲートはこのほどチュウ監督の合意をとりつけたという。スタジオは昨年5月、第3作の企画開発に着手していると発表していた。
ルイ・レテリエ監督がメガホンをとった1作目は、不正に搾取された大金を盗み民衆の支持を集める4人の凄腕マジシャン“フォー・ホースメン”と、FBI捜査官の攻防を描いた。続編「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」では、あるハイテク企業の不正を暴くために表舞台に戻ってきたフォー・ホースメンが、謎の天才エンジニアの妨害に合い巨大な陰謀に巻き込まれていく。アイゼンバーグ、ウッディ・ハレルソン、デイブ・フランコが再集結し、妊娠のため降板したアイラ・フィッシャーの代わりにリジー・キャプランが参戦。4人の宿敵となる天才エンジニア役をダニエル・ラドクリフが演じる。日本では9月に公開予定。
関連ニュース





