エマ・ストーン、JFKの悲劇の妹ローズマリー・ケネディ伝記映画に主演
2016年3月28日 19:30

[映画.com ニュース] エマ・ストーンが、ジョン・F・ケネディ米元大統領の妹ローズマリー・ケネディの伝記映画「Letters from Rosemary Kennedy(原題)」に主演することがわかった。
ローズマリーは、ケネディ兄弟の第3子で長女。一種の気分障害により問題行動を示していたため、1941年、23歳の時に父によってロボトミー手術を施される。だが、その後遺症で心身に重い障害を負い、その後2005年に86歳で死去するまで施設での暮らしを余儀なくされた。父も兄弟もローズマリーを見舞うことはほとんどなく、その存在は無き者とされたに等しい。
今回の新作は、新鋭ニック・ヤーボローが脚本を執筆。アラード・カンターとジャロッド・マーレイがプロデュースを務める。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー