注目の若手2人が片思い!伊藤沙莉×中川大志W主演作が公開決定
2016年3月23日 19:30

[映画.com ニュース] 小説投稿サイト「E★エブリスタ」発の電子小説「私のあだ名はブタっち。」を原案に製作され、伊藤沙莉と中川大志が主演を務める恋愛映画「MY NICKNAME is BUTATCHI」が、7月2日から公開されることがわかった。
同作は「片思い」をテーマにした作品で、幼なじみの高校生・杏奈と佐竹が主人公。幼い頃、いつもかさぶたを作っていた杏奈は、佐竹から「ブタっち」というあだ名をつけられるが、そんな佐竹に対して杏奈は密かに思いを寄せていた。女性同士の恋愛を取り上げて話題になったドラマ「トランジットガールズ」の伊藤が、映画初主演で杏奈役を演じ、ドラマ「監獄学園」「南くんの恋人」の主演や、ソフトバンク「ギガ学割」のCM、大河ドラマ「真田丸」の豊臣秀頼役などで注目を集めるイケメン俳優の中川が佐竹に扮した。
伊藤は「杏奈と佐竹だからこその距離感や空気が切なくも可愛らしくもあり、最後には見ている方たちが『ブタっち頑張れ!』と思っていただければ嬉しいです」とコメントを寄せる。中川も「青春時代におきた恋模様のひとコマを、リアルに切り取った作品になっています。僕自身も、ブタっちとの幼なじみの距離感を大切に演じました」と話している。
監督・脚本は、「荒川アンダー ザ ブリッジ」「大人ドロップ」の飯塚健。原案の「私のあだ名はブタっち。」は、14年12月に「E★エブリスタ」に投稿されたコメディタッチの恋愛小説で、現在「E★エブリスタ」上で全編が無料で公開されている。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





