マイケルが愛したチンパンジー「バブルス」の物語がストップモーションアニメ化
2016年3月23日 12:00

[映画.com ニュース] 故マイケル・ジャクソンと長年ともに暮らしていたオスのチンパンジー「バブルス」の物語が、ストップモーションアニメ映画化されると米Deadlineが報じた。
新作「バブルス(原題)」は、2015年のブラックリスト(製作前の優秀脚本リスト)の1位に選ばれたアイザック・アダムソンの同名脚本の映画化。チャーリー・カウフマンが共同監督と脚本を務め、第88回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされたストップモーションアニメ「アノマリーサ(原題)」のダン・ハーモン(「モンスター・ハウス」)がプロデュースを手がける。
1983年生まれのバブルスは、幼い頃にテキサスの研究所からマイケルさんに引き取られた。その後ネバーランドでマイケルさんとともに暮らし、また日本を含め各国を訪れたことで、世界的に知られるようになった。しかしその後、バブルスは家庭でペットとして飼うには成長しすぎたため、マイケルさんは手放すことを決心したとされ、2004年から現在までフロリダ州の類人猿センターで元気に暮らしている。マイケルさんは09年に50歳で死去している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート