二階堂ふみ&山崎賢人、屋上からファンに呼びかけ!池袋パルコ大型ビジョンをジャック
2016年3月22日 17:02
[映画.com ニュース]映画「オオカミ少女と黒王子」にダブル主演している二階堂ふみと山崎賢人が3月22日、東京・池袋のパルコ本館屋上で行われた「池袋パルコビジョン」点灯式に出席した。
池袋パルコビジョンは、同館外壁に設置された大型LEDビジョン。パルコからの告知や広告、豊島区と連携した地域情報を発信していく。この日は「オオカミ少女と黒王子」の公開を記念し、二階堂&山崎がビジョンをジャック。オープニングVTRが流れた直後、2人からのメッセージが生中継されると、ビジョンを見上げていた地上のファンからは歓声が上がった。
舞台前に置かれたモニター越しに、ファンが喜ぶ姿を目撃した二階堂。屋上から地上に向け「池袋駅東口をご通行中の皆様~!」と声を大にして呼びかけ、「池袋に新しい風が吹いて、どんどん映画館に増えていくきっかけになったら、すごく素敵だなと思います」とほほ笑んだ。一方の山崎は、「こんな大画面に僕たちが映っていることが驚き」と高揚感をあらわにし、「緊張しちゃった」と照れ笑いを浮かべていた。
「池袋にはよく訪れるか?」と聞かれると、通っていた高校が近かったという山崎は「学校帰りに友達とプラプラ、ダーツをしたりごはんを食べたり、よく来ていました」と明かす。二階堂も「たくさん映画館があったり、おいしいごはん屋さんもある。すごく個性のある街で、訪れるといつも楽しい街だと思います」と話していた。
また、2人の共演は2010年に放送されたドラマ「熱海の捜査官」以来。当時に思いを馳せた山崎が「今日みたいに、外でのイベントやったよね」と語りかければ、二階堂も「懐かしくなっちゃうね」としみじみと同調する。さらに、「ふみちゃんは昔から自分を持っていて、すごくかっこいい」(山崎)、「山崎くんは(以前から)周りの監督や、スタッフの方が与えてくださったヒントを体で感じて、素直に中に入れていける方なんだと思っていました」(二階堂)と互いを称え合っていた。
「オオカミ少女と黒王子」は、八田鮎子氏の人気漫画を「ストロボ・エッジ」の廣木隆一監督が実写化。5月28日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。なお池袋パルコ屋上では、3月25~27日に今作のフォトスポットが設置される予定だ。