森川葵、“変人”イメージを払拭!?トーク番組「A-studio」でアシスタントに初挑戦
2016年3月14日 06:00

[映画.com ニュース] 女優の森川葵が、TBS系トーク番組「A-studio」の新アシスタントに就任し3月10日、同局で報道陣による取材に応じた。初収録を終えた直後の森川は、「たくさんのお客さんを目の前にして、横には笑福亭鶴瓶さんもいて……。自分が何をしたらいいのか、わからないことが多すぎて、ずっと緊張しっぱなしでした」と初挑戦のアシスタントに悪戦苦闘した様子。そして、「肩こりがひどくなったような気がします」とユニークに振り返った。
笑福亭鶴瓶がMCを務める同番組は、2009年4月にスタートし、今年の2月12日放送分で350回を迎えた。森川は元「ももいろクローバー」の女優・早見あかりのバトンを引き継ぎ、4月1日放送分から8代目アシスタントを務める。
番組プロデューサーは、森川へのオファー当時を「関係者は口をそろえて『大丈夫? すごく変わった子ですよ』とおっしゃった。逆に興味がわいて、実際に森川さんに会ってみると、とても変わった人でした」と述懐。これを受け森川は、「最近、変な人だと言われることが多い」と肩を落としつつ、「私はすごくマイペース。これまで何も考えずにそれを出してきたので、きっと『森川葵で大丈夫?』と言われる感じになっちゃったと思う」と自省する。そのうえで、「変な人じゃないよと、ちゃんと普通にできるよと、きちんとしている面も見せていきたい。イメージが変わればいいな」と番組への意気込みを明かした。
さらに「どんなアシスタントになりたいか?」と問われると、「自分の言葉を人に伝えるということを、もう少し上手になっていればいいなと思います」と回答。台本が用意されている芝居から離れ、自分の言葉を話す機会では苦労するそうだが、「トークは苦手ですが、挑戦ですね。20歳になり、これからもっと大人になっていくにあたって、人生の違うところに足を踏み入れていきたいです」とほほ笑んだ。
プライベートでは「友だちといてもあまり話さないし、相手も話さない。わりと無言です」という森川。その一方で「たまに、しゃべりだすと止まらない時がある。そういうところを気をつけたい」とも告白しており、対面したいゲストとして「仲がいい橋本愛ちゃん。一緒にいて、どう育ったらこうなるのかと思うくらい落ち着いている。橋本愛ちゃんに関して知ってみたい」と語っていた。
「A-studio」は、毎週金曜午後11時放送。4月1日放送分では多部未華子、同8日放送分では坂口健太郎が登場する。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)