19歳のエリザベスが宮殿を抜け出した!「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」公開
2016年3月5日 10:00

[映画.com ニュース]イギリス史上最高齢・最長在位の君主、エリザベス女王が19歳の王女時代に、お忍びの一夜を過ごした実話を基にした映画「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」の公開が6月に決定し、ポスタービジュアルがお披露目された。
1945年5月8日、ヨーロッパ戦勝記念日を祝うために、当時19歳のエリザベスが父である国王ジョージ6世の許しを得て外出し、王宮の外で“英国王のスピーチ”に耳を傾け、リッツ・ホテルでワルツを踊ったというエピソードを映画化。ジュリアン・ジャロルド監督、サラ・ガドン主演で、王女に訪れた思いがけない出会い、そして次期女王としての自覚と覚悟の芽生えをいきいきと描き出す。
6年間続いた戦争が正式に終わる国を挙げてのお祝いの夜。エリザベス王女と妹のマーガレットは生まれて初めてお忍びでバッキンガム宮殿をあとにする。付き添いが目を離した隙に、シャンパンに勢いづいてバスに飛びのったマーガレットを追いかけて街にでたエリザベス。そして人生を変える一夜が幕を開ける。
「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」は、6月シネスイッチ銀座ほか全国公開。
関連ニュース





