「MX4D」のプログラム制作、国内で開始
2016年2月17日 23:30
[映画.com ニュース] ソニービジネスソリューションはこのほど、体感型4Dシアター「MX4D」のプログラム制作サービスの提供を日本国内で開始したと発表した。同社からの委託により、CG制作スタジオのダイナモピクチャーズがプログラムの制作を行う。
MX4Dは、米国メディアメーション社が開発。ソニービジネスソリューションが日本市場における独占販売店契約を結び、これまでにTOHOシネマズ10館に導入。さらに今後、TOHOシネマズ二条、TOHOシネマズ柏、MOVIE ONやまがたに導入されることが決まっている。
今回のサービス開始により、これまで米国メディアメーション社が実施していたプログラム修正やクオリティチェックを国内で行うことができ、MX4Dで上映を検討しているコンテンツホルダーに対し、柔軟かつスピーディーなサービスを提供することが可能となる。(文化通信)
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー