香川再訪!ももクロ、アルバム制作ドキュメンタリー披露しドームへ気勢
2016年2月17日 20:00
[映画.com ニュース] アイドルグループ・ももいろクローバーZが2月17日、さぬき映画祭2016に登場し、2年連続で香川を沸かせた。まずイオンシネマ綾川で、ニューアルバム2作品の制作過程を追ったドキュメンタリーを上映。全国から香川に集った熱狂的なモノノフたちに新作をアピールするとともに、3カ月に及んだレコーディングを振り返った。
3rdアルバム「AMARANTHUS」と4thアルバム「白金の夜明け」がこの日リリース。観客のほとんどが買ったばかりのCDを手に、初回限定版に収録の特典ドキュメンタリーの劇場上映を見守った。楽曲に向き合うメンバーたちを魅力的にとらえた内容に、拍手が起こった。
佐々木彩夏が「こっちにもあっちにもカメラがあった」と言うレコーディング現場。百田夏菜子は「ギターやドラムの方まで(監督が)押さえてくれた」、高城れには「1曲ごとにインタビューをしてくれて、曲への思い入れが深まった」と笑顔で充実感を示した。
ファンのお気に入り曲はさまざま。メンバー、スタッフ一体で作り上げたアルバム2作品だけに、有安杏果は「嬉しい!」と手ごたえをかみしめた。2月20日から全国5大ドームツアーへ。ともに登壇した矢崎隼人監督は「ドキュメンタリーを見るとドームがより楽しめる」とアピールしていた。
さぬき映画祭2016は2月21日まで開催。