カップ麺、トマト缶、何でも武器に!「エージェント・ウルトラ」最強コンビニバイトは戦闘に“いくら”使った?
2016年1月29日 12:00

[映画.com ニュース] ジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートが共演したアクションラブストーリー「エージェント・ウルトラ」の特別映像を、映画.comが独占入手した。身の回りのものを何でも武器にしてしまう元敏腕エージェント・マイク(アイゼンバーグ)の“武器代”に注目したものになっている。
かつて極秘実験の被験体だったが、記憶を消され今は片田舎のコンビニでバイトするフリーターのマイクが陰謀に巻き込まれ、暗殺者集団から命を狙われるさまを描く本作。身の回りのものを武器に変えて戦うという点では、「ボーン」シリーズのジェイソン・ボーン(マット・デイモン)や「イコライザー」(14)のロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)、「WILD CARD ワイルドカード」(14)のニック・ワイルド(ジェイソン・ステイサム)が記憶に新しいが、マイクはフライパンや肉切り包丁といった調理器具から、カップ麺や冷凍ハンバーグといった食材までをも武器として使用しており、よりバラエティに富んだ戦闘スタイルを披露する。
映像ではアクションシーンの数々を切り取ると共に、劇中で17人を殺害したマイクの武器代をつぶさに記録している。4億ドルの費用をかけて生み出された殺人マシーンは、どれくらいの金額を必要とするのか。詳細は下記の通り。
カップ麺1.99ドル
スプーン99セント
ダンベル(約13キロ)37.5ドル
フライパン15.99ドル
眉毛ペン2.27ドル
電球7個15.15ドル
チリトリ11.99ドル
トマト缶 小(約400グラム)89セント
トマト缶 大(役2.8キロ)3.49ドル
冷凍ハンバーグ18個 7.98ドル
肉切り包丁(家庭用)21.99ドル
肉切り包丁(業務用)60.99ドル
ハンマー18.99ドル
計:200.21ドル(約23,690円)
拳銃を撃つシーンは敵から奪い取っているため、出費はゼロ。わずか200ドルで暗殺者集団を退けてしまうというコストパフォーマンスのよさも、マイクの大きな武器といえるかもしれない。
「エージェント・ウルトラ」は公開中。
Photo Credit: Alan Markfield (C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー