指原莉乃、映画初監督でバラエティ女王ぶり発揮「見せたくない姿が面白い」
2016年1月15日 21:40

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃が1月15日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた「NMB48」初のドキュメンタリー映画「道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48」の完成披露試写会にサプライズ登場した。
この日は山本彩、渡辺美優紀、太田夢莉ら「NMB48」のメンバー7人と舩橋淳監督が舞台挨拶に立ったが、指原、兒玉遥ら「HKT48」のメンバー7人がサプライズで応援に駆けつけた。指原は、「HKT48」初のドキュメンタリー映画「尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48」で監督デビューしており、「自分が見せたくない姿を見せるのが面白い」と持論を展開。48グループの“バラエティ女王”の貫禄を見せ付けた。
それゆえ、「メンバーにとっては嫌なシーンが……」と兒玉らをチラリ。「めっちゃあります!」「今からでも(カットに)間に合わないかな」と非難ごうごう。指原はその様子に大満足の表情で「カットせずに、メンバーが嫌なシーンもそのまま使っている。そこが見どころです」とアピールした。
また「NMB48」も負けておらず、太田は「歌、ダンス、パフォーマンス、表現力、全部においてパーフェクトなのに後輩の面倒見もいい」と劇中で見せる山本の多才さを絶賛。その上で、「なのにどうして総選挙が6位なんだ。ちょっと怒りが芽生えました」と山本への評価に不服を申し立てた。すると会場からは拍手が起こり、メンバーも「1位になって!」「みんなで1票投票するから!」と大盛り上がり。これに山本は、感謝しながらも「言わせてんのかなと思われるからさ」と苦笑いを浮かべていた。
この日はほかに「NMB48」の白間美瑠、薮下柊、渋谷凪咲、須藤凜々花、「HKT48」の田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、宮脇咲良、矢吹奈子が出席した。
「道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48」は、アイドル不毛の地・大阪で初めて成功をつかんだ女性アイドルグループ「NMB48」の、光と影を映し出す。一方の「尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48」は、グループ随一の人気を誇るメンバー兼劇場支配人の指原莉乃の悩みや葛藤、その矛先を向けられた運営スタッフらの様子を描く。1月29日公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー