イタリア発、働く女性への応援ムービー「これが私の人生設計」予告編&キービジュアル完成
2016年1月4日 16:30

[映画.com ニュース] 成功を手にした女性の奮闘を描いたイタリア製コメディ「これが私の人生設計」の予告編と、ポジティブに上を向く主人公がポップに切り取られたキービジュアルが完成した。
天才建築家として国外で成功をおさめたイタリア人女性セレーナは、新たなステップに踏み出すため帰国する。しかし、イタリアの建築業界は男性社会で、得た職はカフェのアルバイトだった。さらにイケメンオーナーのフランチェスコに惹かれるものの、実はゲイである事が発覚し、2人は友情で結ばれる。そんななか、ある集合住宅の再開発案が募集されることを知ったセレーナは、男性に成りすまして応募することを決意する。
予告編では、世界をまたに駆けて活躍するセレーナが、ローマに帰ったとたんトラブル続きで疲れきってしまう様子が描かれる。イケメンのフランチェスコがゲイだったり、仕事では「男性の建築家を探してる」と言われたりと踏んだり蹴ったりのセレーナだが、集合住宅の再開発計画に本気になったことで道が開きだす。男性に啖呵を切ったり、フランチェスコを自らの身代わりに再開発チームに入り込んだりと、セレーナの諦めない姿勢は清々しく、働く女性への応援ムービーに仕上がっていることがうかがえる。
主人公セレーナを演じるのは、イタリアで女優・歌手・司会とマルチに活躍するパオラ・コルッテレージ。また、セクシー俳優として名高い「エイリアンVS.プレデター」のラウル・ボバがフランチェスコに扮する。リッカルド・ミラーニ監督がメガホンをとる。
「これが私の人生設計」は、3月5日から東京・新宿ピカデリーほかで公開。
(C)2014 italian international film s.r.l

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント