「芝居が好きになった」山本涼介、16年は自分磨きと挑戦
2016年1月4日 08:00

[映画.com ニュース] 「仮面ライダーゴースト」で仮面ライダースペクター/深海マコトを演じている山本涼介が、「自分磨き」と「挑戦」を胸に2016年を突き進む。
昨年は、公開中の「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」のほか、数々の名ドラマをプロデュースしてきた森谷雄の初監督作「サムライフ」に出演。心境に変化もあったようで、「ライダーの撮影が始まり、今までよりお芝居に触れる時間が増えて芝居について考えたり悩む時間が増えたりと、芝居が好きな僕にとって幸せな年になりました」と振り返る。
今年の抱負に「自分磨き」と「挑戦」を挙げ、「ライダーの撮影で今までより自分のために使える時間が少なくなってくると思うので、その少ない時間を自分のために使えるかが大事になってくるかなと思っています。空き時間に本を読むことはできますし、撮休の日に映画を見たりジムへ行ったり、息抜きもしつつ自分を磨くために使っていきたいです」と意欲満々。「挑戦」については、「自分の演技のいつもの幅、自分の感情をコントロールできる安全な場所から怖がらずチャレンジして、一歩飛び出して、自分の引き出しを増やしていきたいです」と明かした。
また、1月20日には初のブックスタイルカレンダーが発売される。「彼女目線」をテーマに、山本の恋人になった1年を味わえる構成。初詣、ピクニック、海辺などで照れた表情や笑顔が収められている。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)