豊川悦司、鈴木京香との大人の恋に心酔「みんな惚れちゃうでしょ?」

2015年12月17日 23:15

“女優・鈴木京香”にメロメロの豊川悦司
“女優・鈴木京香”にメロメロの豊川悦司

[映画.com ニュース] 豊川悦司鈴木京香が主演するドラマ「荒地の恋」の特別試写会が12月17日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、豊川、鈴木、渡邊孝好監督が舞台挨拶に出席した。

直木賞作家・ねじめ正一氏による同名長編小説を原作に、新聞社に勤める詩人の北沢太郎(豊川)と親友の妻・明子(鈴木)の許されざる大人の恋を描く。

豊川が、テレビドラマでは約10年ぶりとなった鈴木との共演を「鈴木京香を知らない日本人はひとりもいないと思う。紅白歌合戦と同じレベル。すごく光栄で、彼女の持っているオーラにどっぷり浸って毎日仕事をするのが、喜びでもありました」と振り返ると、鈴木は恐縮しきり。さらに、鈴木扮する明子の魅力を「今ここにいるこの人(鈴木)ですね。みんな惚れちゃうでしょう?」と役柄を通り越した鈴木への心酔ぶりを見せていた。

この褒め殺しに鈴木も、「(豊川は)背中で語れる方なんだなと実感しました。とにかく詩人の苦悩を押し隠して、淡々としていらっしゃるけどムードが出る。本当に素敵な方だったので、ご一緒できて幸せな時間でした」と絶賛で応戦。ほめそやし合戦を展開し、相性の良さをうかがわせた。

今作の企画を約7年前からねじめ氏に訴えていたという渡邊監督は、「やっとたどり着いた」とニッコリ。早い段階から2人にオファーし、全員が待ち望んだ映像化だったという。この日は初めて観客にお披露目する晴れの日ということで、客席から見守っていたねじめ氏も「彼(渡邊監督)と会えば会うほど『荒地の恋』に対する執着、深みと幅が見えて、聞いていて楽しかった。映像化して非常に嬉しく思っています。ありがとう」と謝辞を述べた。

最後に、今作の登場人物のように人生をまっとうするために今後1番したい事を聞かれると、豊川は「とにかく家族と友人を大切に、仕事は二の次でやりたいと思います」と茶目っ気たっぷりに返答。鈴木は、「私の場合は仕事が好きなもので(笑)。興味を持ったものを諦めないようにしたいと思います」と凛とした表情を見せた。そんな2人を見ていた渡邊監督は、「映画でしょ。このお2人ともう一度やりたい。それに尽きます」と言い切り、会場を沸かせていた。

連続ドラマW「荒地の恋」(全5話)は、WOWOWプライムで2016年1月9日から毎週土曜日午後10時放送。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週