鈴木京香、“息子たち”からのサプライズ似顔絵に感涙
2015年6月6日 16:30

[映画.com ニュース]鈴木京香主演の映画「おかあさんの木」が6月6日、全国203スクリーンで封切られ、東京・丸の内TOEI1で舞台挨拶が行われた。鈴木は、涙をぬぐいながら映画を鑑賞していた観客の反応に、「この映画を、しっかりいろんな思いで見て下さったんだと感激しております」と目に涙を溜め、声を詰まらせながら挨拶。その後、鈴木の息子役を演じた子役たちから似顔絵をサプライズプレゼントされると、大粒の涙を流し、笑顔で頬をぬぐいながら「みんなすごく上手なので驚いています。嬉しいです」と、目を細めていた。
この日は鈴木のほか、田辺誠一、三浦貴大、磯村一路監督と、鈴木の息子役の子ども時代を演じた永峯海大くん、溝口太陽くん、工藤大空飛くん、阿部大輝くん、高木煌大くん、加藤瑛斗くん、戸塚世那くんの7人が登場。大空飛くんは「京香お母さんはいつも子どもたちの事をいつも心配してくれていて、本当に優しかった。お母さん役が京香さんでよかったです」と照れくさそうに感謝を伝え、鈴木も満面の笑みで応えていた。
映画は故大川悦生氏の同名児童文学を原作に、戦後70年を記念して製作。戦時中、懸命に育て上げた7人の息子を徴兵され、そのたびに桐の木を植え無事を願って帰りを待つ母・田村ミツの姿を描く。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)