武田梨奈、健康診断で引っかかり「最近はホッピー」
2015年12月16日 10:15
[映画.com ニュース]女優の武田梨奈が12月15日、連続ドラマ初主演を飾った「ワカコ酒」の特別イベントを東京・銀座の広島ブランドショップTAUで行った。ドラマは、女ひとり酒をこよなく愛する会社員・村崎ワカコが実在の店で飲み歩く姿を描くが、武田自身もひとりで居酒屋に行くこともあるそうで、「最近はホッピーがおいしいですね」とニッコリ。さらに「ビールも飲みたいんですが、健康診断で引っかかってしまって……。お医者さんに中性脂肪について『カロリーや糖質に気をつけなさい』と言われました」と告白し、場内を驚かせていた。
ドラマはシーズン2が来年1月8日から放送されることが決定しており、この日がクランクアップを迎えたという。武田は「シーズン1が終わってからお酒の勉強をしようと思い、いろんなこところに行ったので、研究した成果がシーズン2では出ています」と自信をのぞかせ、「昨日も今日も撮影でした。今朝は焼酎とビールを頂いて、今も二日酔いが残っているくらい飲みました」とはにかんでいた。
2015年は「原宿デニール」「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」など出演映画が相次いで公開され、飛躍の年となった武田。思い入れのある作品として、第39回モントリオール世界映画祭に出品された奥秋泰男監督作「かぐらめ」を挙げ、「初めての獅子神楽をいちから指導して頂いて、劇中で披露しました。特に思い入れが大きいですね」としみじみ振り返っていた。
またイベントでは、広島・厳島の名産品である“もみじまんじゅう”をかたどったクリスマスケーキが登場。あまりの大きさに驚がくの表情を浮かべながら味見した武田は、「メープルっぽい甘さですね」と評し、クリスマスの予定を聞かれると「お仕事です。でもその後は空いているので、募集中です!」とアピールしていた。
ドラマ「ワカコ酒」は、2011年に「月刊コミックゼノン」で連載が開始された新久千映氏によるコミックが原作。シーズン2は16年1月8日からBSジャパンで毎週金曜午後11時30分放送開始。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー