武田梨奈、健康診断で引っかかり「最近はホッピー」
2015年12月16日 10:15

[映画.com ニュース]女優の武田梨奈が12月15日、連続ドラマ初主演を飾った「ワカコ酒」の特別イベントを東京・銀座の広島ブランドショップTAUで行った。ドラマは、女ひとり酒をこよなく愛する会社員・村崎ワカコが実在の店で飲み歩く姿を描くが、武田自身もひとりで居酒屋に行くこともあるそうで、「最近はホッピーがおいしいですね」とニッコリ。さらに「ビールも飲みたいんですが、健康診断で引っかかってしまって……。お医者さんに中性脂肪について『カロリーや糖質に気をつけなさい』と言われました」と告白し、場内を驚かせていた。
ドラマはシーズン2が来年1月8日から放送されることが決定しており、この日がクランクアップを迎えたという。武田は「シーズン1が終わってからお酒の勉強をしようと思い、いろんなこところに行ったので、研究した成果がシーズン2では出ています」と自信をのぞかせ、「昨日も今日も撮影でした。今朝は焼酎とビールを頂いて、今も二日酔いが残っているくらい飲みました」とはにかんでいた。
2015年は「原宿デニール」「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」など出演映画が相次いで公開され、飛躍の年となった武田。思い入れのある作品として、第39回モントリオール世界映画祭に出品された奥秋泰男監督作「かぐらめ」を挙げ、「初めての獅子神楽をいちから指導して頂いて、劇中で披露しました。特に思い入れが大きいですね」としみじみ振り返っていた。
またイベントでは、広島・厳島の名産品である“もみじまんじゅう”をかたどったクリスマスケーキが登場。あまりの大きさに驚がくの表情を浮かべながら味見した武田は、「メープルっぽい甘さですね」と評し、クリスマスの予定を聞かれると「お仕事です。でもその後は空いているので、募集中です!」とアピールしていた。
ドラマ「ワカコ酒」は、2011年に「月刊コミックゼノン」で連載が開始された新久千映氏によるコミックが原作。シーズン2は16年1月8日からBSジャパンで毎週金曜午後11時30分放送開始。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント