ドアからのぞく目…西島秀俊×黒沢清「クリーピー」不気味な隣人とらえた特報公開
2015年12月13日 12:00

[映画.com ニュース] 西島秀俊、黒沢清監督が4度目のタッグを組んだサスペンススリラー「クリーピー」が、2016年6月18日に劇場公開されることになり、特報が完成した。
原作は、第15回日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した前川裕氏の同名小説。「(恐怖のために)ぞっと身の毛がよだつような、気味が悪い」を意味する「クリーピー」をタイトルに冠し、奇妙な隣人がもたらす恐怖を描いている。
妻とともに新居に引っ越した元刑事の犯罪心理学者・高倉。仕事は未解決の一家失踪事件の分析に難航し、私生活ではつかみどころのない隣人・西野一家に翻ろうされていた。そんなある日、高倉は西野の娘・澪から「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です」という衝撃的な告白を受ける。
不気味な笑みがはりついた西野(香川照之)、崩れ落ちる高倉の妻・康子(竹内結子)、恐怖に怯える失踪事件の生き残りの少女・早紀(川口春奈)、恐ろしい形相の刑事・野上(東出昌大)。特報では、高倉らに忍び寄る闇をとらえ、ドアの隙間からのぞくぎょろりとした目玉が恐怖を加速させる。
「クリーピー」は、16年6月18日から劇場で公開。
(C)2016「クリーピー」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント