本物のママなの?包帯女と双子の狂気描くホラー、16年1月12日公開&予告お披露目
2015年12月10日 19:30

[映画.com ニュース] 包帯で顔を隠した母を名乗る女、女の正体を疑う双子の兄弟を飲み込む狂気を描いたホラー映画「グッドナイト・マミー」が、2016年1月12日に劇場公開される。シッチェス・カタロニア国際映画祭2014でグランプリを受賞した話題作で、全米公開後にYouTube再生回数1000万回を突破した予告編がお披露目された。
舞台は人里離れた一軒家。整形手術を境に、優しかった母親は別人のように冷たくなって帰ってきた。包帯で覆ったまま顔も分からず、「本当に自分たちのママなのか」と疑い始めた双子の兄弟は、包帯女が本物か成りすましている別人なのか暴こうとするが、次第にその行動をエスカレートさせていく。変わり果てた“ママ”は何者なのか。予告編では、不審感をあおる態度を取る女と、母恋しさに恐ろしい行動に及ぶ双子が、得体の知れぬ恐怖を生み出す。
オーストリアの鬼才ウルリッヒ・ザイドル監督が製作を手がけ、サイドル監督作「パラダイス3部作」で脚本を務めたベロニカ・フランツが、セベリン・フィアラと共同でメガホンをとった。スタイリッシュな映像と演出で、第71回ベネチア国際映画祭でオリゾンティ賞、第14回ワシントンD.C.映画批評家協会賞で外国語映画賞にノミネートされたほか、第88回アカデミー賞外国語映画賞のオーストリア代表作品に選出されている。
「グッドナイト・マミー」は、16年1月12日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開。
(C)WIEN 2014 ULRICH SEIDL FILM PRODUKTION
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー