人気モデル・岡本夏美、主演のホラー短編は「汗だくになりながら戦った」
2015年12月1日 14:40

[映画.com ニュース] 体感型上映システム「4DX」専用の短編アクションホラー「ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出!」の最速プレミア試写会が12月1日、東京・ユナイテッド・シネマとしまえんで行われ、主演の岡本夏美をはじめ、共演の渡辺恵伶奈、松本妃代が舞台挨拶に立った。
「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズなどを手がけた白石晃士監督がメガホンをとり、廃校で肝試し生中継に挑んだ新人アイドル3人組が、惨劇に巻き込まれる姿を描いた。「Seventeen」専属モデルとして人気の岡本だが、撮影では1日中走り回ることも多かったそうで、「汗だくになりながら戦っているシーンが多かったです。友だちを助ける役だったので、正義感は意識していました」と振り返った。
一方で、ホラー映画初出演の渡辺は、「本当に怖いのは無理で、ここだけの話、事務所にも『ホラーだけはやめてください』と言っていました」と苦笑い。それでも、「夜も(宿泊した旅館で)寝ている時に何かくるんじゃないかと思っていましたが、(岡本、松本と)同じ部屋だったのでホッとしました。ひとりだったら、絶対乗りこえられなかった」と感謝をにじませると、岡本も「温泉も3人で行ったし、修学旅行みたいでした」とほほ笑んでいた。
さらに白石監督の印象を聞かれると、松本は「もともと白石監督のモキュメンタリーの手法に興味があって、一緒に現場に入って、先のこともいろんなことを計算しながら撮影されていると感じました」と最敬礼の様子。中学1年生時に「カルト」(2013)で白石監督とタッグを組んだ岡本は、「今回はたくさん会話する機会があったので、距離が縮まったかなと思います」と喜んでいた。
また、本作は日本初の4DX専用映画として製作されており、岡本は「4DXならではの部分を楽しんで、一緒に戦っている気分になってください!」と猛アピール。続けて4DXを初体験したという渡辺が「正直、なめていました。こんなにもリアルで、イスがこんなに動くんだと本当にびっくりしました」と驚きを語れば、松本も「映画を見に来たという気分で行くと、いい意味で裏切られます。新ジャンルを体感した気持でした」と同調していた。
「ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出!」は、16年1月から東京・ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和