「僕のヒーローアカデミア」メインキャストに山下大輝&三宅健太 第1弾PVも公開
2015年11月23日 08:00

[映画.com ニュース] テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のメインキャストが、このほど発表された。
同作は「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)連載の堀越耕平氏による同名漫画のアニメ化。誰もが何らかの超常能力「個性」を持ち、個性を悪用する犯罪者「敵(ヴィラン)」とそれを取り締まる「ヒーロー」が存在する世界を舞台に、個性を持たない緑谷出久(デク)が、No.1ヒーロー・オールマイトと出会い、最高のヒーローになるために成長していく姿を描く。
主人公のデク役に抜てきされたのは、「弱虫ペダル」の小野田坂道役や「ランス・アンド・マスク」の花房葉太郎役で知られる山下大輝。「子どものころは、自分がヒーローになったことを想像し、へたくそな絵を描いてみんなとワイイワイ騒いだりしていた」そうで、「『僕のヒーローアカデミア』を読むと、その時の思いがよみがえります。出久と一緒にヒーロー道を走っていきたい」と意気込みをコメントしている。
そして、オールマイト役は「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」でモハメド・アヴドゥル役を演じた三宅健太に決定。三宅は「普段はヒーローに倒される側の声を担当することが多いので、今回はヒーロー役ということで正直ドキドキしています」と話している。
YouTubeでは、デクとオールマイトの活躍が見られる第1弾PVが公開中。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)