「007」英国プレミアにダニエル・クレイグ×ウィリアム王子×キャサリン妃登場!
2015年10月27日 14:40

[映画.com ニュース] ダニエル・クレイグが主演する人気スパイアクションシリーズ最新作「007 スペクター」の英国ロイヤルプレミアが10月26日(現地時間)、ロンドンで開催され、サム・メンデス監督やキャスト陣に加え、英国王室のウィリアム王子とキャサリン妃、ヘンリー王子が出席した。
会場には、オープニングに登場する巨大ながい骨のオブジェが飾られ、“ボンドカー”となるアストンマーティンDB10、ジャガーC-X75もお披露目。世界30以上の国や地域から訪れた報道陣や約4000人の招待客に加え、会場外にも数千人におよぶファンが早朝から並ぶなど、世界的ヒットシリーズにふさわしい盛り上がりを見せた。
黒いタキシード姿で登場した主人公ジェームズ・ボンド役のクレイグは、歓声のなかファンひとりひとりにサインや写真撮影に応じたほか、レッドカーペットで出迎えたウィリアム王子と、ファッションブランド「ジェニー・パッカム」の淡いブルーのドレスに身を包んだキャサリン妃ともがっちり握手。クレイグは「素晴らしい人々の途方もないハードワークによって、この映画は完成した。だからこそ今夜は特別なんだ。その皆が集まって、自分たちの仕事を祝うことができるんだから」と作品に携わったスタッフ・キャストの労をねぎらいつつ、「エキサイティングな映画を作ったと感じているし、とても誇りに思っているから、皆さんに見ていただけるのが待ちきれないよ」と現地での世界最速上映に向けた期待を口にした。
“ボンドガール”を演じたレア・セドゥーとモニカ・ベルッチは、それぞれに金と濃緑色のドレスで登場。「出演者は素晴らしい人ばかりでした。そしてもちろん、監督のサム・メンデスは素晴らしかった。私は彼の大ファンなんです。全てが最高でした」(セドゥー)、「007がイギリスの象徴だということは知っていましたが、今まさにそれを実感しています。ダニエル・クレイグは紳士でした。ジェームズ・ボンドとしてではなく、人間としてです」(ベルッチ)と感慨深げに語った。2人と写真撮影に応じたクレイグは、「ボンド役を演じるのは最高に楽しいことだから、このような作品で素晴らしい人々と一緒に仕事ができて光栄だった」とご機嫌の様子だった。
「007 スペクター」は、ボンドの過去に踏み込んだ物語が展開するほか、悪の組織「スペクター」との対決を描く。クリストフ・ワルツがスペクターの首領・オーベルハウザー役で新たに出演。レイフ・ファインズ、ベン・ウィショー、ナオミ・ハリスら前作のキャストも続投する。11月27日から29日の3日間で先行上映され、12月4日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)