【空腹で悲鳴】食欲の秋に試してみたい!料理好きセレブの自慢の一品
2015年10月24日 14:30

[映画.com ニュース] 芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋。いろいろな秋がありますが、絶対にハズせないのが“食欲の秋”! 今回は「食欲の秋に試してみたい、料理好きセレブの自慢の一品」をピックアップしてみました。ボナペティ~。
ファッショニスタのブレイク・ライブリーは得意料理もおしゃれ。お気に入りの一品がソーセージ&ブリーチーズのパイだなんて、いかにもグルメっぽい。そんな料理人ブレイクが、「VOGUE」誌のウェブシリーズ「エレットラ・グッドネス」でレシピを公開。ソーセージ&エシャロットのソテーをイチジク&ラズベリーの手作りジャムと一緒にブリーチーズでサンドイッチして、さらに全体をパイ生地で包んでオーブンで焼き上げます。肉×フルーツの組み合わせって冒険だけど、ブレイクの大好物ならきっとおいしいはず!
3月にプライベートで来日した時は、東京グルメを堪能していたドリュー。そんな食いしんぼの彼女も、エレン・デジェネレスのトーク番組で料理の腕前を披露していました。といっても、作ったのはジェノベーゼソースで、材料をミキサーに入れて混ぜるだけ。松の実をこぼしまくっても、笑い飛ばしちゃうのがおおらかなドリューらしい! 料理って性格がもろに出ますよね。ドリュー、作るよりも食べるほうが得意でしょ!?
売れっ子モデルとしてブレイク中の「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェル、カーリー・クロス。人気のクッキー店とコラボしたグルテンフリーのクッキー“Klossies”でも話題を呼んだ彼女が、ヘルシーでおいしいアップル・クリスプの作り方を自身のYouTubeチャンネルで紹介しています。カットしたリンゴにシナモンやナツメグをまぶしてパイ皿に敷き詰め、その上にアーモンドパウダーやオーツ、ココナッツオイル、メープルシロップなど体に良さそうなものたっぷりのクリスプをトッピング。それをオーブンで焼いたらハイ出来上がり! カーリーのおすすめ秋スイーツ、油断してついつい食べ過ぎちゃいそう。
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのガンダルフ役で知られるイアン・マッケランは、大好きな朝食メニューとして“一家に伝わる世界一おいしいスクランブルエッグ”の作り方をFacebookで伝授。サーの称号をもつ大御所がキッチンに立っているだけでも意外なのに、木ベラをグルグルかき回す姿にもうビックリ。卵の火の通り具合もさることながら、それを乗せるトーストもカリカリじゃないとダメなんだとこだわる76歳に、ほっこりさせられます。大ベテラン直伝のふわとろスクランブルエッグ、皆さんも真似してみてくださいね。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ