人気SF映画続編「モンスターズ 新種襲来」2016年1月公開決定!
2015年9月30日 10:30

[映画.com ニュース]総製作費1万5000ドル(約130万円)と低予算ながら、高く評価されたSF映画「モンスターズ 地球外生命体」の続編「モンスターズ 新種襲来」が、2016年1月に日本公開されることが決定した。あわせて、海外版ポスター画像がお披露目となった。
今作は、製作費を前作から大幅にアップして撮影され、迫力の映像を実現したという。地球外生命体が地球に襲来してから16年がたち、モンスターが潜む危険地帯はメキシコから全世界に拡大。モンスターを攻撃するために、中東で米軍による空爆が行われたが、巻き込まれた武装勢力との戦闘が激化し、人間同士の戦争も続いていた。そんな中、危険地帯の深部に足を踏み入れた若い兵士たちは、未だかつてない巨大モンスターと遭遇する。
公開されたポスター画像は、無数の触手が生えた巨大モンスターが砂ぼこりの中から襲ってくる様子を切り取っており、スケールアップした映像に期待が高まる仕上がりとなっている。
メガホンをとった前作が出世作となったギャレス・エドワーズは、新進気鋭の監督として注目を集め、ハリウッド版「GODZILLA」(2014)の監督に大抜てきされた。今作では製作総指揮を務めており、代わってトム・グリーンが監督と脚本を兼ねた。エドワーズは現在、「スター・ウォーズ アンソロジー」と題したスピンオフ作品の第1弾「スター・ウォーズ ローグ・ワン」を手掛けている。
「モンスターズ 新種襲来」は、ジョニー・ハリス、サム・キーリー、ジョー・デンプシーらが共演する。2016年1月9日から、東京・新宿シネマカリテほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント