桐谷美玲、「ヒロイン失格」で衝撃の坊主頭を披露!
2015年9月30日 19:22

[映画.com ニュース]公開中の幸田もも子氏の人気漫画を映画化した「ヒロイン失格」で主人公を演じた桐谷美玲の、衝撃的な坊主頭姿を収めた場面写真が公開された。
今作は、恋に暴走する主人公はとりを忠実に再現するため、桐谷が全編に渡って変顔を披露していることでも話題を呼んでいる。
公開された画像は、失恋したはとりが「もう恋はしない」と誓い、坊主頭になって登場するシーンを切り取ったもの。完成まで3時間を要した“坊主”特殊メイクに共演の坂口健太郎も大興奮だったようだが、1番喜んでいたのは桐谷本人で、自ら写真を撮って楽しんでいたという。
また原作の大ファンを公言している桐谷は、公開後も劇場に足を運んで観客の反応を確かめたり、声をかけて感想を聞いたりと、今作に愛情を注ぎ続けているという。そんな思い入れの強いキャラクターを「はとりはものすごくぶっとんでる子だけど、何に対しても一生懸命」と分析し、「自分も何に対しても全力で頑張りたいと思うところははとりと似ているかな」と自らとの共通点を語っている。
映画は、幼なじみの利太(山崎賢人)と両思いになれると思い込んでいた女子高生はとり(桐谷)が、別の恋人ができた利太と、好意を寄せてくれる学校一のモテ男・弘光(坂口)の間で揺れ動くさまを、英勉監督のメガホンで描く。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント