「ハチクロ」作者が描く将棋ラブストーリー「3月のライオン」テレビアニメ化&実写映画化決定!
2015年9月26日 17:00

[映画.com ニュース]「ハチミツとクローバー」で知られる羽海野チカがヤングアニマル(白泉社刊)で連載中の漫画「3月のライオン」のテレビアニメ化、および実写映画化が決定した。放送時期やスタッフ、キャストなど詳細は明らかにされておらず、今後ヤングアニマル本誌や公式サイトで発表される予定だ。
2007年に連載スタートした「3月のライオン」は、17歳の将棋のプロ棋士・桐山零が主人公。両親を事故で失い深い孤独を抱えながら生きる桐山が、川本あかり、ひなた、モモの3姉妹や、棋士たちとの交流を通じて、かつて失ったさまざまなものを取り戻していく姿を描く。14年には手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞している。単行本は最新第11巻が発売中。
なお、「ハチミツとクローバー」は2005年、2006年にフジテレビほかノイタミナ枠でテレビアニメ化、2006年に櫻井翔、蒼井優らのキャストで実写映画化されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント