エレン・ペイジ、同性恋人とレッドカーペット登場
2015年9月25日 12:35

[映画.com ニュース] トロント国際映画祭で9月13日(現地時間)、新作「フリーヘルド(原題)」のプレミア上映が行われ、主演する女優エレン・ペイジが恋人サマンサ・トーマスとともにレッドカーペットに登場した。
28歳のペイジは、2014年2月に人権擁護団体主催のLGBTイベントでレズビアンであることをカミングアウトしている。アーティスト/サーファーのトーマスと、カップルとして公の場に出席したのは初めて。ペイジは米E!に「私は恋しているの」と語り、「恋人と手をつないでレッドカーペットを歩くのは特別な体験。素晴らしい気分だった」と明かした。
ペイジとジュリアン・ムーアがW主演した「フリーヘルド(原題)」は、アカデミー賞短編ドキュメンタリー賞を受賞した07年の同名作品(シンシア・ウェイド監督)をもとに、「キミに逢えたら!」のピーター・ソレットがメガホンをとった。米ニュージャージー州の刑事ローレル(ムーア)と、自動車整備工ステイシー(ペイジ)は長年のパートナーだったが、ローレルが末期がんに冒されていることが発覚し、2人の暮らすオーシャン郡では同性パートナーへの遺族年金の支給が認められていないため、制度改正を求めて闘う姿を描く。10月2日から全米公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)