ELT、劇場版「プリキュア」主題歌に書き下ろし楽曲を提供!
2015年9月18日 16:40

[映画.com ニュース] 劇場版「プリキュア」史上初めて3本立てで公開される「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」の主題歌に、デビュー20周年を迎えたEvery Little Thing(ELT)が今作のために書き下ろした楽曲(タイトル未定)を提供することが発表された。
ELTが映画の主題歌を担当するのは「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」(2013)以来約2年ぶり。現在製作中でタイトルは未定だが、これまでもアニメの主題歌を歌ってきたELTの新曲に期待が高まる。
また、「友人のめいっ子が(プリキュアを)大好き」という持田香織は、「大変光栄な役割に心より感謝致します。その子どもたちが、また大人になった時にでもずっとキラキラとするような、また私達世代の方々にも、懐かしさと憧れを思い出せるような素敵なものにできるよう、頑張ります」と意気込みを語っている。
同作は、「プリキュア」シリーズ通算12作目として今年2月からテレビ放送されている「Go!プリンセスプリキュア」の劇場版。プリキュアたちの、捕らわれたお姫様を助けるための戦いをセル画で描く「パンプキン王国のたからもの」、夜の国に昼を取り戻すべく立ち上がる姿をCGアニメーションで表現した「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」、シリーズ初のセリフのないショートストーリーとなる「キュアフローラといたずらかがみ」の3作品で構成される。公開時期がハロウィンと重なることから、物語にはハロウィンの要素も取り入れられている。
「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」は、10月31日からで公開開始。ELTの通算47枚目のシングルとなる映画主題歌(タイトル未定)は、11月4日に発売。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー