鉄拳のパラパラ漫画を映画化した「振り子」、米映画祭で上映!
2015年9月14日 16:00

[映画.com ニュース] お笑い芸人・鉄拳のパラパラ漫画を実写映画化した「振り子」が、米ロサンゼルスで開催される映画祭「2015Japan Film Festival LA」(現地時間9月20、26、27日開催)のコンペティション部門に選出され、上映されることが決定した。
2003年にスタートし、今年で11回目の開催となる同映画祭は、アメリカの観客が驚き感動するような日本映画を紹介することで、「映画を通して日本とアメリカの関係を深める」ことを目的としている。
原作は、ある夫婦の半生を描き、その感動的な内容が大きな反響を呼んだパラパラ漫画「振り子」。これに感銘を受けた竹永典弘監督が、日本の古きよき世界観を加え実写化し、中村獅童、小西真奈美らが出演している。1976年の日本を舞台に、バイク屋を倒産させてしまった夫が、病に倒れ寝たきりの状態になった妻を元気づけようと奮闘する姿を描く。
「振り子」は、「2015Japan Film Festival LA」アーバイン・ヤマハ会場で現地時間9月20日午後2時15分、日米会館ミニシアターで同26日午前11時から、「此の岸のこと」との2本立てで上映。また現在、DVDが3800円(税抜き)で発売中。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ