クリストファー・ノーラン監督、謎の新作は2017年公開!実写版「AKIRA」の噂も
2015年9月11日 11:00

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースが、クリストファー・ノーラン監督の新作を2017年7月21日に全米公開する模様だ。ハリウッド・レポーター誌が報じた。
ノーラン監督は昨年、世界累計興行収入6億7500万ドルという大ヒットを記録したSF超大作「インターステラー」以降、目立った動きがなかった。次の新作に関しては、ノーラン監督の希望により内容はおろかタイトルも発表されていない。
そのため様々な憶測を呼んでいるが、「インターステラー」からあまり時間が経過しておらず、オリジナル脚本を執筆するには期間が短いことから、ワーナーがもともと企画開発を進めていた作品ではないかと予想する声が高い。そのなかで最も期待されているのが、ハリウッド実写版「AKIRA」だ。
大友克洋による漫画、およびアニメ映画の実写化は、ワーナーが02年に権利を獲得。これまでさまざまな脚本家や監督が関わってきたが、いまだに実現に至っていない。12年にはノーラン監督の弟ジョナサン・ノーランが脚本執筆を依頼されたという噂があることから、「インターステラー」同様、ジョナサンの脚本に触発されて企画を引き受けた可能性は十分ありそうだ。
関連ニュース





