ドラマ版「スーパーガール」、ロイス・レーンの妹役にジェナ・ディーワン・テイタム
2015年8月18日 22:40

[映画.com ニュース] DCコミック原作「スーパーガール」のドラマ版に、チャニング・テイタムの妻で女優のジェナ・ディーワン・テイタムが出演することがわかった。
「スーパーガール」は、「スーパーマン」の女性版として1959年にアクション・コミックスに誕生し、その後、アニメや映画、テレビドラマに登場している人気キャラクターだ。今回の実写ドラマ版は、スーパーマンの従姉妹で地球上ではキャラ・ダンバースとして暮らす24歳の女性が、スーパーヒーローとして活躍する姿を描く。
ヒロインに起用されたのは、「セッション」に出演して注目を集めたメリッサ・ブノワ。米ハリウッド・レポーターによれば、ディーワン・テイタムはロイス・レーン(スーパーマンの恋人)の妹で、ジミー ・オルセン(スーパーマンの友人)と恋愛関係にあったルーシー・レーン役で第3話から登場する。
ちなみに、ディーワン・テイタムの夫チャニング・テイタムは、マーベル・コミック原作の「X-MEN」スピンオフ映画「ガンビット(原題)」に主演が決定している。
ドラマ「スーパーガール」は10月26日から放送スタート。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ