サクラ役・中村千絵、サスケと結ばれ幸せオーラ全開も…原作・岸本氏「思いついちゃった」
2015年8月7日 13:00
[映画.com ニュース]劇場版「NARUTO ナルト」の最新作で、ナルトの息子ボルトを主人公にした「BORUTO NARUTO THE MOVIE」の公開を記念し、8月6日の深夜から7日にかけてカウントダウンイベントが行われ、声優の三瓶由布子、竹内順子、菊池こころ、中村千絵、小野賢章、森久保祥太郎、原作者で製作総指揮の岸本斉史が、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶に立った。
深夜のイベントにもかかわらず、同館には多くのファンが詰めかけたほか、舞台挨拶の模様は全国96館に生中継された。三瓶はボルトの声を担当し、シリーズ初参戦となったが「まさか自分があのナルトの息子の声をやることになるとは……。(映画化の)ニュースを見て楽しみにしていたファンの一人だったので、その期待が自分に向けられて緊張しています」と緊張気味の様子だ。
シカダイ役の小野も、「最初に(原作を)読んだのは小学生の頃。この年になって参加できるとは夢にも思っていなかったです」と喜ぶ。一方、父シカマル役の森久保はナルト、サクラ、シカマルらが親になったことに「ずっと里の同級生としてやってきたみんなが親になるとこんな感じなのかって、見ていてこそばゆかったですね。恥ずかしいというか」と感慨を口にした。
映画では、里のトップである「七代目火影」となったナルトが多忙ゆえになかなか帰宅できず、息子のボルトとのすれ違いが描かれる。竹内は、「数年後に(ボルトの妹の)ヒマワリとの確執が生まれるのでは? と思うと切なくなった」と親目線で関係性を心配し、笑いを誘っていた。
この日、ファンから一番の歓声を浴びていたのは、長年の思いを実らせてサスケと結婚し、娘のサラダをもうけたサクラ役の中村。「うちは…、うちはサクラ役の中村千絵です」と挨拶すると、祝福の拍手で場内は大盛り上がり。その後も「サラダがかわいくて」と幸せオーラを振りまいていたが、原作者の岸本氏は、「浮かれていらっしゃるけど、まだこれからどうなるかわかりませんよ(笑)。さっきから幸せそうなのを見て、思いついちゃいました」と強権発動を匂わせ、会場を沸かせた。
「BORUTO NARUTO THE MOVIE」は公開中。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー