劇場アニメ「亜人」第1部は11月公開! 宮野真守らメインキャストも発表
2015年8月3日 23:50

[映画.com ニュース]不死の新人類=亜人のサバイバルを描いた桜井画門氏の人気コミックを3部作で劇場アニメ化する「亜人」の第1部「衝動」が、11月に公開されることが分かった。合わせて、主人公・永井圭の声を担当する宮野真守をはじめ、細谷佳正、大塚芳忠、櫻井孝宏、小松未可子、平川大輔らがメインキャストとして出演することも発表された。
原作は、漫画雑誌「good! アフタヌーン」(講談社)で2012年に連載を開始し、単行本5巻で累計発行部数320万部を突破した同名漫画。決して死なない新種の人類=亜人と、日本国政府との戦いを描く。
宮野が声を吹き込むのは、国内3例目の亜人であることが発覚し追われる身となる主人公・永井圭。斬新な設定と衝撃的な展開に惹かれたという宮野は、「自分にとって大きなチャレンジになるし、絶対にこの役がやりたいと、気合いを入れてオーディションに臨んだので、“永井圭”に決めていただけて、本当に幸せです。僕の全力をもって、永井圭を“生きて”いきたいと思います」と役への思いと意気込みを明かしている。
さらに、細谷が圭の幼なじみ・海斗を細谷(「アルスラーン戦記」「進撃の巨人」「黒子のバスケ」)、圭に接触を図ってくる男・佐藤を大塚(「NARUTO ナルト」「荒川アンダー ザ ブリッジ」)、厚生労働省亜人管理委員会の責任者・戸崎を櫻井(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」)、戸崎の秘書兼ボディガード・下村泉を小松(「うしおととら」「青春×機関銃」)、佐藤と行動をともにする男・田中を平川(「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」)が担当。ほか、圭の妹・慧理子を洲崎綾、亜人研究の第一人者のオグラ・イクヤを木下浩之が演じるなど、豪華な顔ぶれがそろった。
なお、同作のPV第2弾が完成。圭がバイクに乗って逃走するシーンなど、緊迫感あふれる映像に仕上がっている。
(C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント