難航中のP・コーンウェル「検屍官」映画化に新プロデューサー&脚本家
2015年7月29日 22:15

[映画.com ニュース] 米作家パトリシア・コーンウェルの大ベストセラーで、女性検屍官ケイ・スカーペッタが活躍する「検屍官」シリーズの映画化プロジェクトが立ち上がったのは、2009年のこと。以来ほとんど動きがなく、その後13年の時点で15年公開に向けて再始動すると報じられたものの、やはり進展が見られなかった。
しかしこのほど、米Deadlineによれば、マーベルのネットフリックス向けシリーズ「ジェシカ・ジョーンズ」のプロデューサーであるリズ・フリードマンとメリッサ・ローゼンバーグが同プロジェクトに参加。また、「オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック」「Dr.HOUSE」の脚本家としても知られるフリードマンが、「検屍官」映画版の脚本を手がけるという。
「検屍官」映画化は米Fox2000のプロジェクトで、当初はアンジェリーナ・ジョリーがスカーペッタ役で主演することを前提に進められてきたが、現時点でのジョリーの動向は不明。なお、コーンウェルは自作の映像化に関して非常に慎重なため、これほどのベストセラー作家としては意外なことだが、これまで1作も映画化されていない(「捜査官ガラーノ」シリーズのテレビ映画2本のみ)。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー