Perfume世界公演を追ったドキュメンタリー公開決定! 結成15周年の集大成的な内容に
2015年7月24日 19:00

[映画.com ニュース]Perfumeの世界公演を追ったドキュメンタリー「WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が10月31日より公開されることが決定し、このほどポスタービジュアルが公開された。
映画は、Perfumeが結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えるアニバーサリーイヤーである2014~15年に行ったワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」と、アメリカで行われた音楽フェス「SXSW 2015(サウス・バイ・サウス・ウエスト)」公演に密着したドキュメンタリーだ。
ポスタービジュアルは、ステージ上で踊る3人の姿をとらえたもの。近未来的なセットをバックに、赤のミニスカートの裾と髪をなびかせながら踊る姿が強いインパクトを残し、ライブの熱量とともにPurfumeの魅力を集約した1枚といえる。
総撮影時間は500時間にもおよんだという本作は、華やかなステージの裏にある苦悩や葛藤、メンバーが公演ごとに行う「ダメ出し会」の様子など、普段は見せないPerfumeのパフォーマーとしての真剣な表情をとらえている。さらに、メンバーがワールドツアーや結成から現在に至るまでの軌跡を振り返る独占インタビューも収録。結成15周年の集大成的な内容になっている。
本作について、メンバーのあーちゃんは「信頼しているスタッフさんと一緒にまわったので、自然な私達が収められています。でもなにより、海外に行くだけでも苦手な私が、3年越しにやっと叶えられた夢の舞台を立ち終わったとき、もう次の夢を口にしている自分にびっくりしました。そのくらいPerfumeのことになると強くなれる。アメリカの舞台で戦ってきたチームPerfumeの姿を是非、たくさんの方にご覧いただきたいです」とコメントを発表している。
「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が10月31日からTOHOシネマズ 新宿ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12