パペットたちが製作費1000万のミニカーで森を爆走!「クーキー」映像公開
2015年7月23日 17:04

[映画.com ニュース]へなちょこテディベアの不思議な冒険を描き、大ヒットを記録した人形劇「クーキー」の特別映像が公開された。主人公のテディベア・クーキーをはじめ、ユニークなパペットたちが繰り広げる迫力のカーチェイスシーンを見ることができる。
「コーリャ 愛のプラハ」で第69回アカデミー賞外国語映画賞に輝いたヤン・スベラーク監督がメガホンをとり、チェコ版アカデミー賞と言われるチェコ・ライオン賞で4部門を制した。少年に再会したいと願うクーキーは、悪者たちにじゃまされながらも、森の住人たちの協力を得て家を目指す。
特別映像では、クーキーが森の村長ヘルゴッドとともに、悪者のゴミ男や村長の座を狙うアヌシュカに追われながら、本物のミニカーで森を爆走する。撮影のため、ガソリンで走るミニカーが約1000万円を投じて製作され、「『インディ・ジョーンズ』をイメージして撮影した」(スベラーク監督)と臨場感あふれる映像が完成。また突然雪が降るなど、宮崎駿作品をイメージしたという独特の季節描写が、マペットたちの世界を彩る。
「クーキー」は、8月22日から全国で公開。
(C)2010 (C)Biograf Jan Sverak, Phoenix Film investments, Ceska televise a RWE.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ