アリ・ラーター主演の意欲的ホラー映画「ディアボリカル」、8月22日公開決定
2015年7月6日 05:00

[映画.com ニュース] 「バイオハザード」シリーズのアリ・ラーターが主演したホラー映画「ディアボリカル」が、8月22日から公開されることが決定し、あわせてポスタービジュアルがお披露目された。ミュージックビデオ出身のアリステリア・ルグラン監督がメガホンをとり、SF、タイムスリップ、ホラーといった要素をあわせもつ意欲作を完成させた。
ある家族に降りかかった“呪い”と、その真相を突き止めようと奮闘する女性の姿を描く本作。インディペンデント映画の新鋭が集う「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)映画祭」で大きな反響を呼んだことで知られている。
幼い息子、娘とともに暮らすシングルマザー、マディソン(ラーター)は、夜ごと起こる怪現象に悩まされていた。謎の発光や振動が度々発生し、体が血まみれの怪人が出没。警察からはは相手にされず、原因はまったくわからないなか、怪人の恐怖はエスカレートし、マディソンの子どもたちをも襲い始める。科学教師で恋人のニックとともに調査を開始したマディソンは、やがて時空の概念を超えた真実に迫っていく。
ポスターでは、「恐怖は、時を超えた。」というキャッチコピーとともに、ボロボロに崩れた顔らしきものが煙のなかに浮かぶ様子をとらえており、単なるホラーにとどまらない物語を象徴するビジュアルに仕上がっている。「ディアボリカル」は、8月22日から東京・渋谷TOEIほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー