ルーニー・マーラが新ドラマでフィンチャー監督と再タッグ
2015年7月2日 11:10

[映画.com ニュース] 「ドラゴン・タトゥーの女」の主演女優ルーニー・マーラとデビッド・フィンチャー監督が新ドラマ「ユートピア(原題)」で再びタッグを組むことになりそうだと、The Wrapが報じた。
「ユートピア(原題)」は、イギリスの同名ドラマのアメリカ版リメイクで、未来の災害を予言するグラフィックノベルを手に入れたコミック好きたちが陰謀に巻き込まれるというストーリー。リメイク版の脚本は「ゴーン・ガール」のギリアン・フリンが執筆しており、デビッド・フィンチャー監督がシーズン1の全エピソードの演出を手がける予定となっている。
ヒロインのジェシカ・ハイド役をオファーされたルーニー・マーラは、長期間にわたって拘束されるテレビドラマへの出演に消極的だったものの、フィンチャー監督からのラブコールと、「トゥルー・ディテクティブ 二人の刑事」や「ゲーム・オブ・スローンズ」など質の高いドラマを生み出しているHBOでの放送とあって、出演を検討しているそうだ。
ちなみに、フィンチャー監督が製作総指揮を手がけるテレビドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」には、ルーニーの姉ケイト・マーラがレギュラー出演していた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント