AKIRA、稲垣吾郎の“1日トレードでEXILE入り”オファーに歓喜
2015年6月25日 12:50

[映画.com ニュース]「EXILE」のAKIRAが6月24日、都内で行われた主演ドラマ「HEAT」の制作発表会見に、共演の稲垣吾郎、栗山千明、田中圭とともに出席した。
ドラマは、不動産会社で野心的に働く主人公が、都市開発のために買収を目論む地域の情報収集のため、消防団員になることで成長していく様子を描く。主人公が本来の自分とは全く違う姿になる今作にちなみ、「もし変身するなら?」と質問された稲垣は、「25年くらい『SMAP』というグループにいるので、『EXILE』に入りたいです」と告白。さらに「憧れるんですよね。キレキレのダンスとか、割れた腹筋とか。僕、上半身脱ぐのがNGなんで、大丈夫ですか? AKIRAさんと1日トレードで」と夢のような構想を膨らませた。これにはAKIRAも、「脱がなくても2秒で入れます! こんな嬉しいことは……ありがとうございます」と歓喜の表情を見せていた。
さらに、会社社長の友人“ヒロくん”と半同居していることを公言している稲垣は、今作でAKIRAが勤める不動産会社の社長役を演じるにあたり、「社長役は初めて。ヒロ君を役作りの参考にして、日々研究しています」とプライベートを明かして、会場を沸かせた。また、「自分にとってのヒーローは?」という質問にAKIRAは、「事務所の社長であるHIROさんと、今まで僕を育ててくれた先輩方。その方々がいないと今の僕はない」と、今年限りで「EXILE」のパフォーマーを退くことを発表したMATSU、USA、MAKIDAIに思いを馳せた。
そんな真摯な面持ちのAKIRAに対し、稲垣は「(ヒーローは)木村くん!」と即答し、「だって『HERO』でしょ?」と木村拓哉の主演映画を持ち出して会場を大爆笑させた。一方で、「でもこの夏のヒーローはAKIRAさん。もし自分に娘がいたらこういう方と結婚させたいなと思うような好青年」とAKIRAを絶賛し、ドラマのアピールも忘れなかった。
ドラマ「HEAT」は7月7日から、関西テレビ・フジテレビ系で毎週火曜午後10時放送。初回は2時間スペシャル。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー