ゆるキャラ“メロン熊”、肉声初披露!「マッドマックス」を猛アピール
2015年6月10日 14:10

[映画.com ニュース] 人気アクションシリーズ最新作「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のIMAX試写会イベントが6月9日、東京・109シネマズ二子玉川で行われ、北海道・夕張のゆるキャラとして知られるメロン熊が登場し、初めての肉声を披露した。
メロン熊は、「今日は最高にMADなイベントに呼んでくれてありがとう!」と絶叫。司会から「そもそもしゃべることができたのか?」と聞かれると、「本作をいたく気に入って何とか感想を伝えたいと四苦八苦していたところ、先日来日したジョージ・ミラー監督がスカルシールを貼ってくれたらペラペラよ。さすがMADの威力!」と自分の体に貼られたドクロが模されたシールを見せびらかしながら、興奮気味に語った。
本作の感想については、「最高にアガる映画。野生の血が騒ぐとはこのことだ。弱肉強食の世界を目の当たりにし、サバイバルが肝心だと強く感じた」と熱弁。話題がゆるキャラ界に及ぶと、ふなっしーを「あいつはしょせん梨」、同じクマキャラのくまモンを「クマとしての自覚がなく調子に乗りすぎだ」とぶった斬ってみせた。
終始やりたい放題だったメロン熊だったが、最後に「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は“MADなゆるキャラ”と言われた俺の血もたぎった最高の1作。みなさんもこの作品を見て、野生の本能を目覚めさせてほしい!」と作品の魅力をしっかりアピールした。
トム・ハーディ主演の「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は6月20日から全国公開。資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した近未来世界で、荒野をさまよう元警官マックス(ハーディ)が、凶悪な支配者イモータン・ジョー(ヒュー・キース=バーン)と対決する。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント