LiLiCo、次なるターゲット決定!?「ボディビルダーと付き合う」
2015年6月6日 10:20

[映画.com ニュース]英俳優サイモン・ペッグとロザムンド・パイクが共演する「しあわせはどこにある」の公開を記念し6月5日、映画コメンテーターのLiLiCoと映画ライターのよしひろまさみちが、都内劇場で行われたトークイベントに出席した。
映画は、恋人と満ち足りた生活を送っていたはずの男が、“幸せ”について疑問を抱き、世界中で答えを捜し求めるヒューマンドラマ。主人公と同じく幸せを探しているというLiLiCoは、「私の恋愛の幸せはどこにもない」とキッパリ。「占いで見てもらったら『男は一生来ない』と言われた。でも生命線が4本あった(笑)」と恋愛への縁遠さとともに、生きることへの力強さを見せつけていた。しかし諦めきれなかったのか、現在テレビ番組の企画でボディビルダーを目指していることから「次はボディビルダーとお付き合いします!」とターゲットを定めていた。
また、「彼(ペッグ)の動きが面白くて、こんなことは絶対起きないっていうこともすっと入ってくる」(LiLiCo)、「女性の自分探し映画は腐るほどあるけど、男でっていうのは珍しい」(よしひろ)と映画をアピール。最後にLiLiCoは「幸せは自分から作るものだからね、待ってちゃだめよ。何にも来ない!(笑)」と、観客に心からのエールを送っていた。
精神科医ヘクター(ペッグ)は、完璧な恋人クララ(パイク)と英ロンドンで何不自由ない生活を送っていたが、患者たちの不幸話を聞くうちに、人生の価値に疑問を抱くようになる。“本当の幸せ”とは何か思い悩んだヘクターは、答えを求めて中国、チベット、アフリカ、米国と世界中をめぐり、各地で幸せのヒントを見つける。波乱万丈な旅を経て、ヘクターの心に変化が訪れる。
「しあわせはどこにある」は、6月13日から東京・シネマライズ、新宿シネマカリテ、品川プリンスシネマほか全国で順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント